FC2ブログ

一宮こども将棋の会 左馬

保護者の皆様へ

平成30年度一宮こども将棋の会「一宮こども将棋教室」 規約
1、「一宮こども将棋教室」は、「将棋を通じて、こどもの健全育成に資する」ことを目的にしています。
  将棋の基礎力を身につけ、「めざせ、初段!」を目標に頑張りましょう。
  
  月2回、土・日曜日・祝日の午前9:45~12:00まで、年間24回程度を開催予定です。
  場所:一宮市テニス場(0586-46-0505)(今伊勢町馬寄字西流9-1)旧管理棟2F


 開催日受付:午前9:20~9:45までに、出席の受付を完了してください。
後援: 「一宮こども将棋の会」は一宮市および一宮市教育委員会の後援認可団体です。
ブログ:本会のブログ「一宮こども将棋の会」を開設しました。
ブログには一宮こども将棋教室の様子・学習内容・開催日程・連絡等を載せますので、ご覧ください。

2、会費は、一人につき年会費 3,000円 です。(年度途中で退会する場合、会費の返金はありません。)
(別途、教材プリント作成費として500円が必要です。)

3、次に該当する児童は、退会とします。(この場合も、会費の返金はありません)
  ①無断欠席、連続6回 ②講師に無断で帰宅した児童 ③講師の指示を守れない児童

4、こども将棋教室の時間は、午前9:45~12:00(午後1時~3時まで)です。
  午前11:55に盤駒等の後片付け後、教室にてあいさつをして解散します。
  保護者の方は終了時刻の11:55までに、お迎えに来ていただき、教室内、入口でお待ちください。
  午後1時から3時まで指導対局・交流対局を行います。(午後は自由参加です。昼食を持参してください。)

5、「一宮こども将棋の会」は、教室における怪我・事故が起こらないように充分注意して指導しますが、
  教室における怪我・事故等については、一切免責とします。

6、お子様の会場への往復の交通安全等は、保護者の責任で確保してください。

7、早退する場合
  早退届(登録番号・名前・早退時間を記入したメモ)を講師に渡して下さい。

8、迎えが遅くなる場合
  午前11:55までに迎えに来られない時は、葛谷の携帯電話まで連絡してください。
  →児童は、テニス場旧管理棟2階、将棋教室会場に待機させておきます。
   携帯電話番号 080-2100-3066

9、欠席連絡(急病など緊急時以外は、教室開催前日までにご連絡ください)
  ①学校行事、旅行など、事前に欠席する日がわかっている場合
  →将棋教室の受付時に、「出席簿」に欠席予定日に△印を記入してください。
  ②急用で欠席する場合
  →Eメールにて連絡(件名欄に登録番号・児童氏名を記入してください。)
   kuzycase@sky.plala.or.jp

  →Eメールを送信する環境がない場合
  自宅の電話に連絡してください。(登録番号・氏名を連絡)
   葛谷 晴貞(クズヤ ハルサダ) 自宅電話 0586-86-2479

10、台風、大雪、インフルエンザの大流行など緊急時の「一宮こども将棋教室」開催有無の確認方法
  本会のブログ「一宮こども将棋の会」で当日早朝に将棋教室開催の「有・無」をアップします。
  送迎に危険を伴う可能性が見込まれるときは、早めにご連絡します。

11、その他
  度重なる無断欠席や、出席率が5割以下の児童・園児は、表彰の対象になりません。
  入会申込書にご記入いただいた個人情報は、「一宮こども将棋の会」の目的以外に使用しません。

保護者の皆様には、この規約の内容をご理解頂き、規約の保管をお願いします。
  平成30年4月 一宮こども将棋の会 葛谷 晴貞
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介

葛谷晴貞

講師:葛谷晴貞
「一宮こども将棋教室」は、「将棋を通じて、こどもの健全育成に資する」ことを目的にしています。
将棋の基礎力を身につけ、「めざせ、初段!」を目標に頑張りましょう。

最新記事

カテゴリ

活動報告 (35)
緊急時 (0)
規約(はじめに) (1)
イベント (5)
未分類 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

訪問人数

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん